死ぬまでの日記。

写真を撮ったり物書きをしている居候です

2024.3.22

日記である。

私は今日何をしたかと言えば、他人の日記を読むのがなぜ面白いと思うのかについて考えていた。私は他人の日記を読むのが好き。読んでいて何も感じない日記もあるので、そこは好き好きだと思う。私イクラ苦手だし。

日記とは盗み見だ、と私は思う。一人の人間の一日を勝手に覗く。で、へぇとかふうんとか思ってその人と会話をした気になる。文章の監視カメラみたいなものだ。

しかし日記にも様々ある。一日の行動を記したもの、出来事について所感を記したもの、、タイムスリップしてきた感想……などなど。

私は最近日記に書くような生活をしていないため脳内の整理をこの場でしている所存です。